インスタグラムでフォロワーを増やす方法はある?

2019年06月19日
スマホを見ている男女

インスタグラムを運営していると、時にフォロワーを増やしたいという気持ちになるのではないでしょうか。インスタグラムはフォロワー数が公開されているので、他の人と比較するとやはりフォロワー数の多い方が人気があるように見えていい、と思う人はいるはずです。フォロワーを増やす方法はいくつかあるのでご紹介します。

一つは素敵な写真をたくさんアップして、積極的に交流することです。インスタグラム上でハッシュタグを付けてやり取りし、交流をすることでたくさんの人と一気に関わることができ、交流がいろいろと広がるでしょう。こういったSNSは交流の量が増えれば増えるほどフォロワーが増えるのが世の常ですから、フォロワーの数を増やしたいのなら、やはり交流を増やすことが大事だと言えます。

次に、フォロワーを増やすためにはプロフィールを充実させ、積極的に更新しましょう。やはりそのアカウントがより積極的に更新されている方が良質なアカウントとして注目されやすく、当然アカウントの運営者やその内容にも影響していきます。そのため、プロフィールの充実はかなり重要なことなのです。

もし、それでもどうしても増えないのであれば、自動いいねツールの利用もオススメです。これはハッシュライクスというサービスで、自動的にいろいろなアカウントにいいねを付けていくサービスです。最初に、どういうハッシュタグを使っている人やどういう傾向のある人にいいねを付けるかを設定したら、ハッシュライクスは自動いいねを付けていきます。実はいいねを付けられたアカウントは、そのいいねを付けてくれた人がどういう人なのかチェックすることがとても多いのです。そこで魅力的なタイムラインや良質な写真をアップしていれば、フォロワーになる可能性が出てきます。

こうしてフォロワーの獲得をした後は、定期的に良質な写真をアップしていき、よりフォロワーの獲得を狙うといいでしょう。また、ハッシュライクスはAIの機能がありますので、自動いいねの結果でさらにフォローしてくれやすいハッシュタグや傾向を自動的に最適化してくれます。

料金は最初の数日は無料ですが、その後は月単位での課金となります。長期間契約した方が料金は割安になり、ユーザー間での注目度も上がるでしょう。できるだけ長く運営することはもちろん、魅力的なタイムラインを作って自分でユーザーを獲得できるように工夫することも心がけましょう。