インスタ映え!大阪のおすすめスポットはここだ!

2019年08月10日
スマホを見る女性

インスタ映えを狙いたいなら、地域によって行きたいスポットは変わります。その中でも大阪では、割と幅広くいろいろな場所で撮影している人が見受けられます。ここでは、大阪ならではのインスタ映えのおすすめスポットをいくつかご紹介しましょう。

まず、テーマパーク系の場所はとても有名です。特に大阪といえばUSJで、その中でも特にグラマシーパークはインスタグラム上でもよく見かける場所です。ここではキャラクターのショーや芸能人のコンサートなどが行われており、多くの観客がいることでも有名です。演出が個性的で魅力的なので、インスタ上でも大人気のスポットでしょう。グラマシーパークは特に夜がおすすめです。USJそのものの中もいろいろなインスタ映えスポットがあります。スイーツやカフェなどもそうですが、キャラクターのパークやショップなども多いようです。カラフルな場所が多いので、面白い写真が撮れるのもポイントでしょう。

また、あべのハルカスもインスタ映えスポットとして知られています。特にあべのハルカス内にある近鉄でのショッピング、カフェ、レストラン、美術館や展望台など、いろいろな所を巡るといいでしょう。

そして、大阪城もまたインスタ映えするスポットとしては有名です。特に和の雰囲気が漂う場所なので、和服を着て行ったり、浴衣を着て行ったりしてもいいでしょう。また、桜の季節や紅葉の季節などの季節感がある写真もインスタグラムで反応のいい写真になりますので、大阪城に行くなら季節を狙って行くこともおすすめです。

一方、道頓堀はベタな大阪観光スポットではありますが、とても楽しく明るい街でもあります。有名なグリコの看板やかに道楽の看板はもちろん、いろいろと派手な建物や看板や明るい人たちがインスタ映えすることもあり、道頓堀でも映える写真を撮影するのは難しくありません。一緒にグルメを楽しむのも大阪観光ならではの楽しみではないでしょうか。

海の生き物が好きな人なら海遊館もおすすめスポットの一つです。海遊館は水族館ではありますが、とてもフォトジェニックな場所として知られています。涼しいので夏にもメイク崩れを気にすることなく、紫外線対策をしながら簡単に楽しめるのが大きなポイントでしょう。また、全体的に青く幻想的な水槽が多いので、自分たちの姿を撮るなら青系の服は避けた方がいいかもしれません。同化してしまうので、白や黒などのシンプルな装いの方が映えるという意見もあります。